ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月28日

配当金生活とキャッシュレス

今朝は久々に現金をおろしました。
買付余力と預金残高の差額の9000円がそれです。

配当金生活とキャッシュレス



カードで支払い不能なものは月に2、3度、少額の現金をおろすようにしています。
ちなみにSBI証券の証券口座から直接おろすことができ、手数料も無料です。
金利差やサヤをとって儲けている部分もあふので、数パーセントの手数料を払っていると残念なことになると思います。

さて、この現金は主に配当金で、再投資できなかった端数みたいなものです。
5000円とか10000円とかがいつの間にか入ってきて生活の資金に回ります。
今回は通勤のバスカード代5000円と退職者への贈り物1000円と釣りの定期船代の1000円ととんちゃん鍋を食べたいのでその代金2000円です。
こういうのも将来的にはカード払いできたらいいなぁ、とは思います。
まぁ一応カード払いの分が減るので、給与の余りがそれだけ多くなって再投資に向くわけですが、、、
小遣い程度であれば配当金だけでなんとか賄えるようになってきましたよってことです。

さて、海外は好調。
ダウは横のネックライン突破。

配当金生活とキャッシュレス



NASDAQはさらなる新高値です。

配当金生活とキャッシュレス



日経も上値抵抗線をわずかに突破したところです。
海外に引っ張られて上がるといいなぁ。




このブログの人気記事
ETCシステムア通知
ETCシステムア通知

同じカテゴリー()の記事画像
モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティMG購入と株主優待
3月度の投資成績
日産の臨時株主総会と久々の立会外分売で落ちてる金を拾う
株主総会とネット議決権行使
2月度の家計、投資成績
ひさびさに入金投資ネタ!
同じカテゴリー()の記事
 モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティMG購入と株主優待 (2019-04-10 17:51)
 3月度の投資成績 (2019-04-03 12:30)
 日産の臨時株主総会と久々の立会外分売で落ちてる金を拾う (2019-03-20 12:15)
 株主総会とネット議決権行使 (2019-03-11 12:27)
 2月度の家計、投資成績 (2019-03-01 12:24)
 ひさびさに入金投資ネタ! (2019-02-20 12:27)

Posted by dreadnote at 12:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
配当金生活とキャッシュレス
    コメント(0)