ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

フィネスなおじさん☆トーナメント

あ、別に誰かと競ったわけじゃないよ
アジの数釣りするためにリグの見直しをしました
アタリはあるけど乗らないってのが多くて、魚が小さいのはわかってるんでじゃあ
リグ全体を小さくしてしまえと
ちょうどTFL64もテストで使い倒したいしね

買ってきたのはトーナメント用キスバリの6号w
この手のハリは仕掛け自作したり形状とかもうんたらかんたらな人しか買わねーよなw
ワームも普通のワームのテール部分だけ千切って使えば、と思ったがちょうどダイワから
1インチのビームスティックが出てたんで買ってみた
赤いのが今回のフックね、小さいしこれなら楽勝で掛けれるでしょw

フィネスなおじさん☆トーナメント

案の定今までフッキングしなかったやつが掛かる掛かるw
リグはスプリットでガン玉はB~3Bを使ったよ
ハッキリ言って数つれるし所詮セコ釣りなんですぐ飽きたわ
郵便や郵便マンがトゥイッチングで見えシーバスやってたけど釣れなくてもその方がおもろいわな
が、なんだかんだセイゴも群れで活性も高いんで一応は釣れる

途中、大阪から出張中の若きシマノ社員と一緒にお話
自転車部門だけどバス釣りなんかもすきなんだって
ロッドはエバグリしかもってないって言ってたw
ここでもアジがそこそこ釣れる、キープしてりゃオカズぐらいになったけど
あれだけ乗らなかったのがここまで釣れるようになったのか、、、フックとワーム小さくしたから当たり前だけどw
おし、フィネスなおじさんがお前のために目の前でシーバス釣ってやっからよ!
ってプラグ投げたり結局いつものスクリューテールにジグヘッドとかすると普通にアジ釣れるし
レインズのクソ長いワームでも普通に釣れた
あれ、競技用キスバリの意味は、、、

それと見島釣行も昨日一昨日で行って来ましたが爆風(MAX20mぐらい)で2日で撤収
釣果はアオリ×3にカンパチのちっこいの
ジグにヒラマサチェイス、トップ(オシペン)で60cmぐらいのが豪快にジャンプして出たけど乗らず
ショボイ釣りでした
11月は用事ばかりで連休がないんでいければまた12月でもいってみます
2日目はゴールデンウィーク以来にランボー少佐と釣りができました
あと前回釣り道具を救助してやった爺さん連中にも遭遇した、狭い世界だw
ランボー少佐はお母さんや近所のババァ(マヨネーズ塗り係とか卵焼き係)を総動員してお弁当を作ってもらってありがとうございました
あとライジャケが超強風に飛ばされて携帯が落水、ジップロックに入れてたにもかかわらず浸水でガッデムになった
当然写真は無しw現在のオレは音信不通状態だけどまぁいいか
個人的には今回の見島釣行は無かったことにしたかったんですが
ランボー少佐も楽しかったし島の人に優しくしてもらったし(いつものことだが)そういうことも含めて残しとこうかなと
あ、今回もまえのときの萩海運のおっさんに送ってもらって土下寝で感謝です
次は久々に宿とってでもいくかぁ

ETCシステムア通知

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした
動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画
真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟
アジング動画
アジフライとアジング
釣れるっつんで近所にアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした (2019-05-23 19:03)
 動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画 (2019-01-09 12:25)
 真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟 (2019-01-07 12:41)
 アジング動画 (2018-11-22 12:37)
 アジフライとアジング (2018-11-21 12:42)
 釣れるっつんで近所にアジングに行ってきた (2018-11-20 13:01)

トラウトマン大佐へ
今回は釣果こそ惨敗でしたが、いろいろあっておもしろかったですねぇ。
しかし毎回あることないこと、べらぼうに書きますね。今度からあんましゃべらんよーにせんとねぇ(^^)
携帯復活しましたか?
来週休みもらったんで、いろんな場所でヒラマサ探って見ますね。
また釣果報告します。
Posted by ランボー少佐 at 2011年10月21日 22:57
惨敗ではないですよ
とりあえずボウズ無し!ってことでいつもOKにしています
携帯は復活しましたが機種変なんでメモリやら写真が飛んでしまいました
あること無いことで思い出しましたがクラブノア見島の人らの
「官舎で独身の人って暇な時なにして時間潰してるの?」
「さぁ、ゲームしたり酒のんで寝てるんじゃない」
というやり取りを耳にしました
おい、ランボー少佐の悪口はそこまでだ!
と、激昂したんでビールごくごく飲みました

ヒラマサ釣果報告お待ちしてます
出来れば反対側とかも開拓したいですねぇ
Posted by dreadnote at 2011年10月22日 07:59
というか、自分は暇な時ない。いろいろする事あるのでそのどれにもあてはまらないので、悪口ではないですね。
逆に、クラブノアの連中こそ、休みはなにしとるんやろ?と思います。
時間があれば新境地、開拓して見ます。
本日波の高さ4メートル。いや、それ以上あるかな?波が防波堤を越えて
湾内にまで来てます。
スズキ釣れるかも・・・・(^^)
Posted by ランボー少佐 at 2011年10月22日 14:58
磯ランガンしだしてからは凪のときしかいったことないんで
波高2〜3mぐらいの磯でやってみたいです
ヒラマサはベッタベタでも出るんでその点釣果が安定しやすいですけど
サラシがひろがってウネリがあるときの活性や魚の寄りはどうなのかなぁと
ヒラスズキは当然変わってくるでしょうけど
まぁ個人的には凪の方が安全で楽しく釣りできて好きなんですよね
Posted by dreadnote at 2011年10月22日 16:09