ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月07日

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟




釣りブログを謳っていて前回出たのがいつだろう、、、
調べると11月20日(平日夜)でした。
あとの土日は狩猟やら家族サービスやってたのでもうお腹いっぱいということで釣りはナシに。
まぁ実際食べる分には色々と間に合ってるんで、それ以上釣っても、って感じなのよね。
それに12月30日にジギング予約してるしそこでドン!と釣ればいいかと思ったら時化で流れて、、、

そんなこんなでようやく真面目に釣りに行ってきました。
近所の離島、ブログ見て急遽きてくれた、こてっちゃんと。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



一旦乗ったフリからのカメラを止めに走る。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟





そうそう、新年らしくおめでたい魚が釣りたいってことでカサゴ釣りを企画したのだ。

全然釣れんでこてっちゃん任せにしてしまったけど、、、

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟




アジもポイント教えてもらうハメに、、、
こてっちゃんは直近で何度か来てるので色々と押さえているようだ。
完全に立場が逆転しとるな。
そんなこんなでアジはオレも割と釣らせてもらった。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



動画は編集中です。
iphoneを頭に着けるのはまぁなんとかなる感じかな~
安定性ということで胸にマウントする方法も試してみようかのう。

アジングで数釣れるのでLIVE配信なるものをやってみた。




注意点
自然相手の釣りなので「間」が微妙。
iphoneのローカルに動画が保管されない(後でダウンロードしたらいい?)。
外だし通信の容量バカ食いか?
LIVEなのに後から見れる(LIVEの意味は?まぁ保管されることも大事だけど)。
このへんの離島はまだいいけど、沖やキャンプ場や山の通信環境だと微妙かも。
そんなとこかな。


アジがこんなに釣れると思わずタックルはメバリング(カサゴ)用のみだった。
参考までにこの手のウルトラライトながらチューブラーでパワーのある感じ。
PEは03にリーダーは1.5号6lb。
尺のカサゴとか抜けるし。




チュンチュン
こてっちゃんと続けて鴨猟に行こうということになった。
いつも獲れてる池。
時間的に遅かったのか、カモはいない、、、
スカかと思ったらこてっちゃん「あそこ!」
うんアレだな!ドゴォ!
とりあえずキンクロハジロ、初物だし、、、
オレにはベトナム行きという手が使えるし、、、
写真が微妙です。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



ちょうど今時期から草を刈ったり焼いたりしてくれているので堤を攻めやすい。
残滓の処理も柔らかい土が露出してるのでスコップをちゃっちゃで埋まる分だけ掘れますね。

で、この後がいかん、、、
とにかくホシハジロホシハジロ。
こてつ「あたま茶色いっすー」「あたま赤いっすー」
キンクロはボウズ逃れでとりあえず獲ったけど、さすがにこれ以上はということで、
いいとこ飛んだホシハジロはスルー。
発砲までは思いとどまって銃振る練習台ですね。
ま、それはそれなんだけど、この日数少ない、マガモが居る池(2~3個)ではオレのミスが目立つ。
立ち位置が攻め切れてなくて微妙に射程外とかそういう感じ。
他は、まぁ獲れないでしょって飛ばれ方が多かったかな。
というワケで年初はちょっと厳しい猟果となりました。
しゃあねぇ。

あと初めてウズラというものを見た。
キジの鳴き声も初めて聞いたw
「あたま茶色いっすー」「あたま赤いっすー」ぐらいのこてっちゃんに教えてもらった()ていうか結構山のこと知ってる人だし。
それとシシ山のちょっとした探索はしたかな。
こてっちゃんは海も山も割とやらかし気味のオレをボチボチフォローしてくれてありがとうございました。

帰ると太郎がまた恐竜にハマっていた、、、
図鑑を読まされる。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



恐竜の博物館に行きたいらしい。
北九州でいいじゃん、、、
そこはアメリカ、そこはカナダ、そこは中国、、、
大きくなったら一人で飛行機乗って行っておいで、カネは出してあげるから。

DVDも買わされる、、、
アマゾンのレンタルで350円で観れるんですけど、、、
まぁ子供は何回も観るからね。




夜はつけ麺、75%オフで2人前80円、うまい!

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



風呂入ってアイスパクパク。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟



真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟






魚もキレイにしてもらいました。
いくらか干物にしたいなぁ。

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟




終末はジギング、みんな出られてなかったのでリベンジ予定です。
今週はそんぐらいで賀詞交歓やら新年の集いとかで夜もつまんねー&捗らねー
あ、関係ないけどお前らはそろそろ関門ポコ☆チンやっとけよな!
オレはまだ春アオリとかあるからな、、、


話は変わって最近キャンプ関係ではこのサイト見てる。
というかヤフーニュースで流れてくるだけなんだけど。
気になった記事と商品。

https://www.roomie.jp/2019/01/481057/

コレ欲しいな!ソファーの敷きもの兼、アウトドアでのブランケットって感じだな~
寝袋を敷物がわりに使ってるとゴツいもんな~



欲しいものリストもボチボチ更新しています。
あんまり増やしていくと欲しいものリスト、爆発してしまうだろう。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/1VimkCj




このブログの人気記事
ETCシステムア通知
ETCシステムア通知

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う
キャンプ道具を見に行ったりカサゴ釣りしたり
くーねるくんが遊びに来てジギングとか行ったが、、、
動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画
初釣り、初キャンプ
キャンプ道具とかのテストとか、ガシリングを教えて釣らせたりとか
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う (2019-04-22 17:49)
 キャンプ道具を見に行ったりカサゴ釣りしたり (2019-01-21 17:00)
 くーねるくんが遊びに来てジギングとか行ったが、、、 (2019-01-14 12:31)
 動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画 (2019-01-09 12:25)
 初釣り、初キャンプ (2019-01-05 14:30)
 キャンプ道具とかのテストとか、ガシリングを教えて釣らせたりとか (2018-11-19 12:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟
    コメント(0)