ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月13日

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

あいかわらず山盛りのテーマでブレブレです。

さて、連休明けてこの海域でもアオリイカが増えてくるころ。
マヅメは外波止ランガン。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

暮れる前といったん寝て、夜中の満潮前後に起きてアジング、エギング。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

ダメでした、アジさえも反応ない。
エギングクソだな!もうやんねー!!!

これの正体がわかりました。イカの形してるからイカかと思ってた。
インターネッツの物知りな人たちに聞いた形なのですが、郵便、お前か。
いや、オレの周り物知りだったり物持ち多いんだけど思い知らされるなw

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ





ワカーメ!

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ


日曜日は母の日ということでみどりさんが気とカネを遣って証券コード7581へ。
娘、カワユス。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

兄も負けてないぞ。
ちょうどピザ食べたいと言ってくれて助かった。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

久々のリストショット!!!

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

終わったらテント(タープのことらしい)張って遊びたいと言い出す。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

慣れたもんだな。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

ダラダラして過ごしました。

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

結局1時間ちょいぐらいで太郎から撤収命令が出たので即片付け、、、



ちなみに以前場所等教えて欲しいとのことで、
ココは老いの山公園です。
他にもサンシェードやテントも見ますので気兼ねなく設営したらいいと思います。
BBQもやってたりしますが、それはちょっとやりすぎかなぁ、遊具のない上のエリアならわかりますけど。
それと最近はゴミが目立ちますね。
オレもマナーなんか知ったこっちゃないのですが、痕跡を残すのが大嫌いです。
証拠が残れば突っ込まれます(動画撮ってますけどw)跡形もなく撤収、これが原則です。
よろしくお願いします。

そうそう、テントを買いました。
安すぎてぺらっぺらなのもアレなのでこの値段。



タープ泊はむしろ冬はいい気がするが、夏になってくると虫がね、、、
離島でもベトナム人とかついてくるようになったし買っとくかと、公園でも使えるし、タープを前室代わりに使えばタープも無駄にならないし。
重量4㎏、、、泊りのハンティングなんかでやるウルトラライトキャンプとは真逆なアイテムだなぁ、、、
タープ&テントでいい感じの設営ができますように!
迷彩なのは迷彩で揃えすぎて後戻りできなくなったからです。
おしゃれキャンパーを目指す人はやめておきましょう。





このブログの人気記事
ETCシステムア通知
ETCシステムア通知

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした
エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う
久々にイカを泳がせで釣るか~
近所の離島でイカ釣って焼いて食った
今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた
今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた
同じカテゴリー(エギング)の記事
 平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした (2019-05-23 19:03)
 エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う (2019-04-22 17:49)
 久々にイカを泳がせで釣るか~ (2019-04-20 15:10)
 近所の離島でイカ釣って焼いて食った (2019-04-07 13:17)
 今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた (2019-03-18 20:33)
 今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた (2019-03-18 20:32)

この記事へのコメント
そっか~
アオリ駄目だったんか~
もう少し待たないとかな
イカの卵みたいなヤツはサルパやろ?
昨年調べてみたのを思い出した。
Posted by ウスイ at 2019年05月13日 20:14
おっ、調べたんか〜
おっさんもマメやなー
また行きましょうぜ
Posted by dreadnotedreadnote at 2019年05月13日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ
    コメント(2)