ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月03日

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

初釣りは近所の離島に行ってきました
とりあえず何でもつれればいいやということと、できればメバルをつりたい
駄目なら今回もカサゴでお茶を濁すことにしようw

1投目
アジ

2投目
アジ

前も調子よかったけどまたアジが戻ってきたかな
微妙に様子はおかしいね
釣れるのは表層から中層までの間でフォールで食ってくる
あとついばみ系のショートバイトが連発する
サイズは、、、15~22cm程度、よくない

渋い渋いといいながら小一時間ともうちょっとで80ぐらいつれた
モゾモゾとした違和感すらないようなほんとちっちゃいアタリを取っていく
なんといったらいいのかわかんないくらい極小のアタリやテンション抜けるバイトばっかり

こういうのとってくのがフィネスなおじさんの真骨頂ですよ!
そしてまさに聖剣、セイントソード!ufm TFL-64EX-R!
聖剣を手にしたおじさんに敵なし!


フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り


うーん、2chじゃコレ束釣り無理でしょwって自己申告しといたけど段々活性があがってきてやれそうだな

でももう十分なので根魚ランガンしてみた
カサゴ一匹でした、、、

こうなったら、ってことでアジングに戻る
また活性あがってるし

180釣って酒でヘロヘロ、しかも足までだけど落水して寒いので納竿しました
足めちゃくちゃ冷えた、、、

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

朝起きました、飲みすぎで頭痛が痛い、、、
迎え酒じゃあ!ヒャッハー!!!

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

さっき起きて酒飲んで近所の堤防に少しですがアジを解体しにきました

少し前居酒屋で食べたアジの開きが小ぶりににもかかわらずずいぶんおいしかったのでまねしてみることに
家じゃくっせー生ごみが出るんでやんないよ!

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

あいかわらず近所はイワシ大爆釣www
主婦から子供まで、特大バケツいっぱい釣っておるw

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

回遊魚のストマックって消化が早くて結構さびしかったりするんだけどこいつは入ってた

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

小魚だけどなんだろう?
普段自分で捌かないからわかんないけどやっぱアジも細長いもの食すんですね!
背開きにしたら上手にできました

アジほしい人が居たら言ってください、いくらでもあげます


最後になりましたが、スズキ先輩の見島沖八里ヶ瀬青物ツアーに空きがまだあります
参加希望者はご連絡いただくか、スズキ先輩のブログに突撃してください
http://ranebo.soreccha.jp/e316828.html
初心者はNGとしてありますがぼくを通していただければタックルも貸しますし、
すぐ横で教えながらやることも可能ですので、
とりあえずジギングしてみたいって人でもなんとか形になるようにします
よろしくお願いします




このブログの人気記事
ETCシステムア通知
ETCシステムア通知

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした
動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画
真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟
アジング動画
アジフライとアジング
釣れるっつんで近所にアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした (2019-05-23 19:03)
 動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画 (2019-01-09 12:25)
 真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟 (2019-01-07 12:41)
 アジング動画 (2018-11-22 12:37)
 アジフライとアジング (2018-11-21 12:42)
 釣れるっつんで近所にアジングに行ってきた (2018-11-20 13:01)

この記事へのコメント
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アジ下さい(^ω^)
Posted by こてつ at 2014年01月03日 19:13
フィネスなおじさん、すげぇ(゜ロ゜;

アジなかなか、思うように釣れません。

離島に、行けば釣れるのか...
Posted by スネ汚 at 2014年01月05日 00:03
ああ、カンタンだヨ、、、
Posted by dreadnote at 2014年01月05日 00:13
ガチで、教えて欲しいっす!

手取り足取り...ムフフ( ̄▽ ̄;)
Posted by スネ汚 at 2014年01月05日 00:22
いいぞ
今週は明日と木曜日ぐらいは空いとる
ただおじさんはいつも大したことしてないです
Posted by dreadnote at 2014年01月05日 00:26
マヂっすか?
明日なら、何時からスタートしますか?
Posted by スネ汚 at 2014年01月05日 00:33
うーん、早めに19時前ぐらい?
Posted by dreadnote at 2014年01月05日 00:34
アジありがとうございます。
肉禁止中なんで助かりました。
早速、お昼ご飯で塩焼きしました。
ぽん酢かけて激ウマでしたよ。
残りは捌いて一夜干し中です。
Posted by こてつ at 2014年01月05日 04:55
良かったでござる
小さいのがちょっと申し訳ないですけど
おかげさまで180匹全部さばけましたw
自分も開き食べなきゃだけど
今度は目刺しに挑戦しようかな
Posted by dreadnote at 2014年01月05日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り
    コメント(9)